小川浩文(浩史)の言いたい放題

毎日汗水たらして働き、サラリーマンは源泉徴収で、自営業者は年に一度の確定申告で納税します。我々が納税した税金の使い道が偏りすぎてませんか?荒尾市民ひとり一人が税金の使われ道を知らないといけません。荒尾市民病院は震災以降、資材や人件費が高騰しているので、暫くそのままにしておき、今の建物を修繕しながら使い切り、その間規模を小さくして行き救急医療に特化して行けばいいと思いますが…。※将来の為にも現地建て替えがいいと思います。☆荒尾市民の皆さま、2016年9月30日掲載の「AERAを読んで将来の医療業界の行方を学びましょう」を参考にして下さい。

2015年06月

荒尾市長が悪戦苦闘!

今日の話題!
荒尾市長の山下慶一郎さんの思うように事が進みませんね。
対抗勢力である荒尾市議団が一枚上かな?

20150630_161935-1


20150630_161752_001-1

公職選挙法第199条2項を甘く見てる

荒尾市長の山下慶一郎さんが、市議会議員選挙で当選された議員さん18名に、胡蝶蘭の鉢植えを本人が直接渡した事について、公職選挙法に触れることをご存じではない方がいらっしゃいます。
荒尾市長の山下慶一郎さん自身が減給処分を下したから一件落着、胡蝶蘭ぐらいいいんじゃないの?
皆さん、公職選挙法を甘く見てはいけません。
知らなかった。では済まされないのが公職選挙法です。
199条2項をネットで検索して見て下さい。
完全な違反行為です。
山下慶一郎さんが行った行為を許したら。選挙がある度に一度は知らなかったで済むんだろ!と言う風潮になり、町が汚れて参ります。
荒尾市のトップでお手本となる方が公職選挙法を知らなかったでは済まされません。
いま、議会で副市長に落選議員を指名しようとしている件や、荒尾市の水道事業の民営化を進めている割には、荒尾市の皆様には事情説明会は一向に行わないようです。
議会でもある議員が質問されたようですが、市民の皆様に大切な水道水が民間管理に委託は十分な説明が必要です!
荒尾市民病院の移転立て替えの問題以上に大きな問題です。
なぜ、市民不在で事を進めたがるのか?
謎ばかりが先行しています。
ここはマスコミさんの力をお借りして。他の自治体の水道事業の進め方を新聞紙上で、荒尾市のやり方と比較してご紹介してほいしです。
荒尾市でも市民の見方で、行政の監視役であるオンブズマンの旗揚げを期待します。
ほんと、飲み水には市民の皆さん、関心が高いのです。
荒尾市の山下慶一郎さんが、市民に説明会を行うのか?
市民の目線での政治はできるのか?
真価を問われる水道事業の民間委託問題です。
数多くの業者が参入しての見積りでしょうが、業者の名称も市民の皆様に知らせて情報を公開してほしいと思います。
荒尾市民に説明会も無くて、大切な水道水事業を民間委託は危険です。
荒尾市市内の地区には多くの区長さんがいらっしゃいます。
行政の監視役としての区長会の設立も重要ですね。

朝日公職選挙法


水道

明日、副市長に市議選の落選者を指名する?

明日の荒尾市議会の本会議で、荒尾市長の山下慶一郎さんが、先の市議会議員選挙で落選された65才男性を、副市長に指名するようです。

しかし、荒尾市民である男性は「落選された方を、わざわざ副市長に指名するなんて…」と、戸惑いの声を発せられました。

誰でもが、思うことは一緒なんですね。。

明日もひと波乱起きそうです。

副市長 落選議員 朝日

副市長 落選議員 西日本

荒尾市民病院の移転・建て替えについて

荒尾市では、荒尾市民病院の移転・建て替えで大きく揺れています。

バブル崩壊後の不況下、基礎的財政収支は20年以上赤字が続いています。
15年度の赤字額は16.4兆円。
これをわずか5年で黒字化するという目標が上げられました。
歳出削減の重点分野は社会保障費(医療費・介護費・年金)ださうです。
大きな病院の移転・建て替えなど考えても、先立つものはお金です。
多額の借金あるのに、更に借金を重ねての病院建設にあたって、費用対効果はどんなふうに考えているのでしょうか?
これからの社会情勢と逆行しているように思えます。
荒尾市民の皆さま、しっかりと社会保障の行方を学びましょう。

社会保障費削減


さらなる医療費抑制策

安倍医療改革

荒尾市発! 落選市議員をまさかの副市長に!

荒尾市長の山下慶一郎さんに誰かタオルの投入をしてください。
荒尾市の副市長を、先の荒尾市議会議員選挙で落選した男性65才を指名する方針だそうです。
この男性65才は、市長選挙の時には現職側に就いていて、反山下として活動されていました。
山下慶一郎さんの公約のひとつとして、行政の刷新を市民の皆さまに訴えて当選されました
が…。
市民の皆さまや市議会議員の皆さまの感情を考えたら、落選された元市議会議員65才男性
を、副市長に抜擢するなんて出来ないことですよね。
誰が、この65才男性を副市長に推薦したのか?
新聞記者の皆さん、誰からの推薦なのかを取材して下さい。

スクープを探せ!

目先の欲で、荒尾市長の山下慶一郎さんに近づいている人はいるのか?
謎に包まれている副市長の人事ですね。
やることなすこと、市民受けしない事ばかりする荒尾市長の山下慶一郎さんです。
もう…いい加減にしてほしいです。
市民の皆さまと約束した荒尾指定のゴミ袋の件はどうなっているのか?
ゴミ袋が高いため買うことができず、庭先でゴミを焼却していたら、その火が家に燃え移ったと言う
お話も聞きました。
生活困難者が多い荒尾市です。
生活困難者のためにひと肌脱いでやろう!、と思わないのでしょうか?
荒尾指定のゴミ袋を安くしますと公約したのだから、1日も早く公約の実現をお願いします。
しかし、市民の目とはかけ離れた人事(落選議員を副市長に大抜擢)をするんだから、公約の
実現もほど遠いですよね。
全国の自治体でも、市議会議員選挙で落選された議員さんを、副市長に招くなんて事はしないで
しょう!
荒尾市長の山下慶一郎さんは、世間のお騒がせ者の身(公職選挙法違反関連)でありながら、
もうこんな人事を世間の皆さまにお披露目する事は控えて下さい。
落選議員さんを副市長に推薦した理由と、誰からの推薦かも正々堂々とマスコミさんを通じて
記者会見をお願いします。
多分、議員さん全員が承認されないと思いますよ。
ほんと、荒尾市長さん、手を組む人を間違えましたね。
後援会も発足当時の方が、頭の回転がいい人ばかりで良かったように思います。
30日行われる議会で、副市長に落選した市議会議員を承認する人はいるのか?
注目されます。
賛成者、反対者の議員さんのお名前も公表して頂きたいですね。
最後に一言。
落選した議員男性65才さん、副市長への就任依頼を断っておけば、こんな騒ぎにならなくて済んだのに。
お気の毒でなりません。
合掌

副市長 落選議員 朝日


副市長 落選議員 西日本



マイケルさんからのコメントをご紹介します。

美しい日本語
熊本市議の暴言問題が新聞に載っていた。
議員の不当要求断わると激高して数時間
罵声を浴びせらたとの訴えが寄せられた。
そのような記事が載っていた。
議員も公人であるので、議会などの答弁の
時には言葉は選ぶべき。
この荒尾でもあるのではないのか
この自分も議会を見に行ったことがあるが
やはり言葉は慎むべき
とにかくこの町を元気がある町にするには
党派は別にして仕事をしてほしい
疑わしきことがあるならば、速やかに書類の提出はするべき
市の予算は個人の物ではないのだから・・・
特に発想の展開が必要
そんなことが出来るリーダがほしい 。


ここからは「小川浩文の言いたい放題」でお楽しみください。

昨年、荒尾市民病院の移転・建て替えについて、市内の数か所で説明会がありました。
荒尾市野原の小岱工芸館の会場での出来事。
役所の司会者がしっかりしない説明をしていたので、僕が会場から激を飛ばしました。
隣に座っていたおじさんが、僕に「黙っとけ!」と大きな声を発しました。
それから、前の席が空いていたので録音機を置くと、黙ったままでした。
後で知り合いが、「小川君の隣に座っていたのは、市議会議員の〇〇よ。」と。

市議会議員が、市民に向かって暴言を吐いてもいいんか!
ほんま、バカにしてる!
全身の血液が頭に上がってくる感じがしました。
あのツラを今でも思い出すと、ほんま、頭にきます。

この市議会議員の〇〇は、議会の中で荒尾市長の山下さんに向かって、「あんた」呼ばわりをした人です。

この荒尾市会議員の〇〇さんに、正しい日本語の使い方を勉強してもらいたいですね。

荒尾市議会議員の皆さまも、この〇〇さんが、気持ち悪い発言をなさったら注意してあけましょうね。

この市議会議員さんに、この本(正しい敬語が身に付く本)をお勧めします。



いじめ不登校

市教育委員会は、真剣に調査をしているのだろうか?

市教育委員会の長は逃げ腰になってはならない。

弱者の味方になりなさい。

※第三者委員会の設置は大切なことです。

http://www.sankei.com/west/news/150228/wst1502280038-n1.html

荒尾市教育委員会の長はだれ?

いじめ問題

教育委員会

水道工事の事業

荒尾市でも水道事業の一部が民間に委託されるようです。

http://www.city.arao.lg.jp/life/pub/detail.aspx?c_id=23&id=1673

ここでもいろんな噂を耳にします。

ある人に資料を求めても出さないとか…。

民間に見積もりを求めても、裏で糸を引いている大物がいるとか…。

もっといい方法は無いのでしょうか?

見積もりも市民の皆さまに公開してほしいです。

昨日の新聞掲載の記事です。

水道工事違法

なぜ? 高㟢市長は公益性のない水道管を設置したのか?
市長とこの業者との関係は?
いろんな事を思わず推測してしまいます。

荒尾市の場合、大きなお金が動くと思うので、業者間の見積もりなどは市民に分かりやすく公表してもらいたいです。

荒尾市では、民間会社に業務委託金(大金)を支払って、業務を行ってもらっているケースがあります。
その民間会社が、市議会議員と関係ある会社だとすればどうですかね。

何か条例でも作って、委託業務はご遠慮して頂くわけにはいけないのかな?

全ての業務に渡って、数年おきに見直しは必要です。


医療費の抑制がすすむ。

昨夜のNHKで深夜の“時論公論”をご覧になられましたか?

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu/index.html

内容のお知らせは下記の通りでした。

今夜(6月24日24時~)放送の時論公論は「医療費抑制にどう取り組むか」(藤野 優子解説委員)をお伝えします。政府の経済財政諮問会議は、社会保障費の伸びを抑制する具体策を示しました。医療分野を中心に、抑制策の狙いや問題点を考えます

医療費の抑制→患者さんからの負担を求めるでしょうね。
社会保険料の値上げは続くでしょう。
給与の3分の1以上は社会保険料の支払いで占めるかも?

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6933.html

医療費の抑制は、医療機関の収益の減少につながります。

何度も言いますが、荒尾市民病院の移転・建て替えは慎重に!

診療報酬や医療制度などを見据えて考えた方がいいと思います。

荒尾市民の皆さまも、医療費の抑制などの情報には耳を傾けて聞いて下さい。

医療費の自己負担が上がれば、病院にかかる回数が減るのではないでしょうか?

医療業界も縮小傾向にあるのに、荒尾市では、今、多額の借金あるのに更に借金して豪華な病院の建て替えを検討されている。

今まで建て替えにあたって、お金の積み立てはしてなかったのかな?

一文無しで、よく移転建て替えなんて言えますよね。

「荒尾市民病院のあり方検討会」のメンバーの選択はどうやって行われたのかな?

コンサルタント会社に支払われたお金1200万円は捨てゼニになったのかな?

市民不在で、よくも検討会など行ったもんだよ!

市民の血税であるお金1200万円の損失は大きいね。

荒尾市民の皆さまの知らないところで、大きい金額のお金が動かされています。

荒尾市民の皆さまに、この1200万円の内訳を情報公開して下さい

医療費抑制











「ヘルスケアポイント」制度の導入を検討…政府

今日の午前中のラジオでも流れてました。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150123/mca1501230600013-n1.htm


政府の目的は、医療費の抑制です。

建康を増進して、病院にかからないでいいような体力づくりが目的のようです。

医療費の抑制とは、医療機関や保険調剤などの事業所の収益が減少します。

病院の移転・建て替えなどは、費用対効果をしっかりと考えて投資などしなければなりませんよね。

これから政府自民党は、改革政党に変身して岩盤規制を取り崩して行きそうですね。

しっかりと運動してポイントを稼ぎ、近くのお店でポイント交換する。

商店街はこのポイントで潤いますね。

ランニング

小川浩文の言いたい放題!

皆さま、数多くのコメント有難うございます。
賛否両論あると思いますが、皆さまの今の気持ちを綴って下さい。
いろんな考えがあって当然だと思うし、その中から新しい事を学べたら最高だと思います。

※僕は、融通がきかない原理主義者ではありませんからね。

今まで、コメントを下さった方々は、真剣に荒尾市の事を考えて下さっているのだなぁ~と感じております。
ほんと、皆様に感謝します。

 今夜は、秋山孝二さん(ソフトバンク監督)のトークショーが熊本市内のホテルで開催されます。
夏の全国高校野球選手権大会の熊本大会の決勝戦で、熊本工業の伊藤さん(元西武ライオンズ監督)と八代高校の秋山さんが、県営藤崎台球場でホームランを打ち合った事を覚えています。

鉄人リストの秋山孝二選手の豪快なバッテングは凄かったです。

荒尾市には立派な文化センターがあります。
いろんな分野で活躍されている、活躍されていた方々を招いての講演会を行ってもらいたいですね。

秋山幸二

誠に申し訳ございませんが…

毎日かなりのアクセスありがとうございます。
今年は、田植えの準備がかなり遅れています。
田植え前に行うあぜの草刈りを日曜日に行いました。
夜お風呂に入ったら、寝る前には体全体が筋肉痛に…。
翌日の筋肉痛や関節痛を和らげるには、夜寝る前に何らかの痛み止を飲んで寝ると効果がいいですよ!
田植えが終わるまで2週間はかかるでしょう。

今年は、食用米から飼料米への転作がかなり進んでいます。
減反政策も追い付かず、毎年収穫されるお米が、ダブついてるからです。
今年の米価も下がるでしょうね。
飼料米の価格は、一反当たり八万円の支給だそうです。
これから稲作農家は経営して行けるかな?
これからの時代は、田舎では大きなお金儲けは出来なくなりそうです。
高齢者さんの年金はカットし続けられています。
生活上手は節約するしかありません。

しばらく、投稿が出来なくなりそうです。

New荒尾市民病院の移転問題について

またまた問題が勃発しましたね。
運動公園一帯には移転が認められず…。

荒尾市の体育協会の主張だそうです。
新聞記事をご覧ください。

何度も言いますが、建て替えるなら現地が一番いいと思います。

石炭でひと儲けできた時代と今は違いますから、多額の借金抱えての病院の建て替えは、慎重に行わなければ取り返しがつかない事態になります。

移転・建て替えを行うなら責任の所在明確にして下さい。
それと、荒尾市民病院の完全独立採算制の導入をお願いします。
経営不振に陥り、市民の血税を導入されてもらっては困りますからね。

話は変わりますが、くそくみ取り等には、民間業者に多額の業務委託料を払ってあるようです。
最近、何千万円と料金を上げて支払われているとの噂があります。
役所は、その内訳を市民の皆さまに、お知らせする必要があるのではないでしょうか?

自治体病院の経営は、経営のプロである大手の民間病院に譲渡する。
業務委託料を払ってまでも、大手の民間病院にお任せする。
これからは社会保障費(医療・介護・年金)の削減を政府自民党はお考えになっています。
病院全体の収益も減って行きます。
特定機能病である荒尾市民病院も外来患者の抑制が行われます。

現在、荒尾市民病院は多額の借金抱えているのに、さらに大借金を抱えて病院の移転・建て替えを行うつもりです。
ほんと、考えられない…。
金銭感覚が麻痺している…。
経営コンサルタントに支払われるお金も半端じゃない。
ドブに捨てるようなものです。
荒尾市民の皆さまが一生懸命働いて、税金として納めたお金が消えてゆきます。
ほんと、もったいない。

もう~辞めてもらいたいです。

サッカー場


鹿央町の夢大地に行ってきました。

基盤産業が農業である町にはデッカイ道の駅があるんですよ!
荒尾市には無いですよ!
かなり遅れてる。
荒尾をガッチリと稼ぐ町にしましょう?
20150619_181106

20150619_181213

20150619_182222

ビアホールマンを知ってるかい!

懐かしい~
脳がわくわくすることをやろうよ!
童心に帰ることは、生きて行く上で大切だよ!
ひらめき導火線に火をつけろ!
20150613_230056

20150613_230132

荒尾市を“わくわく”する町に Wow Wow Wow…。

渋沢栄一さんの本を読んでます。
一説に、
・一人の「わくわくする心」が社会を変える。

あなたが“わくわく”する日々を送っていれば、きっとそれがみんなに伝わって、
社会全体が“わくわく”するものになるはずです。
そうなったほうが、楽しく生きられると思いませんか?

同じような事を脳科学者の茂木健一郎さんも仰ってましたよね。

荒尾市にとって、過去にない超高齢化社会に待ったなしで向かっています。
それに対応できる町づくりは急ピッチで行わなければなりません。

今まで、荒尾市の発展のために働きつづけられたご高齢の皆さまに、安心して生活できる社会づくりを、急ピッチで行わなければなりませんね。

明るい社会

荒尾市長が公職選挙法第199条2項をどう判断するのか?

昨夜、地元の新聞に荒尾市長である山下慶一郎さんが、市議の当選祝いに胡蝶蘭の鉢植えを贈与した件について掲載されていました。
公職選挙法・第199条2項に触れる恐れがあります。

僕のブログでも、1日のアクセスが1200とかになる時があります。
皆さん、この件には関心があるようです。

総務省のホームページ「寄付の禁止」を見て分かるように、あきらかに×のようでが…。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo08.html#chapter1
田舎では、「寄付の禁止」を知らない人が多くいらっしゃいます。
今までの選挙では、かなりの違反者がいたかもしれません。
政治家からもらえるものは、何でもらってやれ!
金銭や居酒屋での飲み食い、ウイスキーや牛肉を自宅に届けてもらったり、公職選挙法の違反例を知らない人は、選挙が待ち遠しいわけですよ。
政治家も無知な人ほど扱いやすい者はないわけです。

選挙権の年齢を今の20歳以上から18歳以上に引き下げる公職選挙法改正案を与野党6党が衆議院に提出しました。
来年の夏の参議院選挙から適応されるようです。

投票権を18歳以上に引き下げると同時に、公職選挙法について学習させる機会も必要だと思います。
選挙で票の取りまとめ役を演ずる人は、公職選挙法について無知な人を選んで持ちかけてきます。
今後、自治体の選挙管理委員会は、広報誌で毎月、公職選挙法違反の例を伝える活動を行ってもらいたいです。
公職選挙法違反行為を持ちかけられたら、直ちに(その日のうちに)最寄りの警察署に届けるようにしなければなりません。

票を、お金や品物などで得る行為を行い当選しても、当選者は大きな心の傷を得たことになりますし、そんな人が政治活動に励んでも町は発展しないと思います。

荒尾市役所の広報課が毎月発行する広報誌である「あらお広報」に期待します。

熊日公職選挙法

18才選挙権


朝日公職選挙法


このような過去の判例を読んでみますと、荒尾市長の山下慶一郎さんの行った件は、罰金、公民権の停止、失職へと繋がるのではないでしょうか?


高齢化社会に向かって…

医療の分野でも今までの岩盤規制が少しづつ緩和してきています。

今までは聖域だった分野にも鋭いメスが入るでしょうね。

どの分野においても少子高齢化が原因のようです。

2015 6 17 2


医療費抑制・医療費破の現実味

昨夜のプライムニュースをハイライトムービーでご覧ください。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d150616_0


「後編」の13分位から見て下さい。

保険者の努力が報われる制度改革が必要。

日頃から養生していて、なかなか病気をしないので病院にかからない。

しかし、毎月、健康保険料は払い続けている。

例えば、1年間病院にかからないと、報奨金、品物などを差し上げる。

もしかすると、自治体の国保も超安定するかもしれません。

いろんな分野に市民の皆さまのアイデアを投じて、荒尾改革をしましょう!

市会議員の皆さまも本腰で市民の皆さまと向き合い、公開討論会を活発におこなって、光る輝く荒尾市にしましょう。

荒炎祭(こうえんさい)のTシャツが発売

この時期に毎年Tシャツを買っています。

何回も洗濯していると、首回りが型崩れしてきます。

ポリエステルが入ったTシャツの方が、型崩れがしなくて着心地が良いように感じます。

これ、僕からの希望です。

2015 6 17

公職選挙法・第199条2項に触れる

荒尾市長の山下慶一郎さんが、市議会議員選挙でみごと当選された18人の方々に、直接、胡蝶蘭の鉢植えを贈与した件ですが、ある方のサイトをご紹介します。

荒尾市民の皆さん、しっかりと読んで下さいね。

ここから
↓ ↓ ↓

公職選挙法に触れる事位、贈答する前に判らんのかね?

『後援会役員等に洗剤セットを贈ったとして、公職選挙法違反(寄付行為の禁止)の疑いで書類送検された広島県三次市の村井政也市長(66)に付いて、広島区検は31日、同法違反で略式起訴した。同日、広島簡裁は罰金100万円の略式命令を出した。村井市長は同日夕、市役所で記者会見し、「公人として責任を取る」として辞職を申し出た事を明らかにした。起訴状等では、村井市長は2008年8月~10年8月の中元と歳暮の時期に、三次市内の有権者79人に、洗剤セット計334個(約¥120万円相当)を贈った、としている。村井市長は、市議会全員協議会で議長宛に辞職を申し出たと報告した後、記者会見。「個人的な付き合いの範囲だった。こういう結果が出た以上、市長としてのけじめを付ける」と理由を語り、「3年間、お世話になった市民、職員の皆さんに心からお詫びしたい。悔いは有りません」と述べ、時折言葉を詰まらせた。(中略)一方、市民や市職員らは突然の辞任に驚きを隠せない様子だった。70歳代の男性は「市長に期待していた。自ら襟を正すのは立派」とし、60歳代の男性は「ルールは守って欲しかった。書類送検の段階で辞職すべきだった」と話した。』

バレなきゃ市長でいる限りは、ず~っと贈り続けたんだろうね。さて、誰がチクッたかだ。

普通に考えて反市長派のチクリなんだろうが、贈り物をする市長もそうだけれど、後援会の連中も馬鹿だね。初めて洗剤セットが届けられた段階で、市長に『これは公職選挙法違反に当たるので、直ちに中止して下さい』って進言しておいて、その事実を闇から闇に葬り去り、今後二度と同じ事を繰り返さない様にさせなきゃいけない存在なのに、只で洗剤セットが貰えるんだからいいじゃないかと、の~んびりとチクられる迄そのまま放置するって今時どんなイナカの後援会だよ。

それとも、後援会の下っ端が『わしんトコだけ洗剤セットが届かんのは何でじゃろのぉ?』と思って市に問い合わせたのか?

どちらでも良いけれど、ショボイ理由で辞職するモンだね。

いらねぇだろ、こんな馬鹿市長。

↑ ↑ ↑
ここまで。

記者の目

荒尾市民病院の移転候補地が揺らぐ

荒尾市民病院の移転候補地は、一長一短ある場所ばかり。
ここに来て、荒尾競馬場跡地を候補地の中に入れる入れないでもめている。
荒尾市長の山下慶一郎さんは、市長選挙戦において、市民の皆さまに競馬場跡地への移転には反対と訴えて当選されました。

荒尾市民病院の移転については、市民が決める事。
市民が「NO」を示したので、今回の候補地からは除外しなければいけません。

何で、市民感情を秘書課のMさんは理解できなかったのでしょうか?
皆さん、思い出して下さい。
胡蝶蘭の鉢植えの贈与の件にも、このMさんが関わってなかったかな?

まだ、役所内でも競馬場跡地に移転するというような空気が漂っているのかもしれません。

ある業種には、業務委託金を支払っているようですが(最近委託金が上がったようです)、何故、荒尾市民病院の経営においては、経営の素人である役所が手離さないのか不思議です。
ここを突かないといけません。

6 16 4

6 16 5

医療費抑制は必然か

プライムニュース
今夜、午後8時から…

http://www.bsfuji.tv/primenews/

これも医療費抑制のための手段か?!

2016年度から開始される岩盤規制の撤廃のひとつである、処方薬をテレビ電話などを利用して服薬指導ができるようにする。
高血圧のお薬をもらうために通院する手間暇が省けるようです。

これも外来患者を抑えて、国民医療費を抑制しようとしているようです。

医療費の抑制は、病院や診療所の収入が少なくなります。

荒尾市では、お国さまが行おうとしている医療費の抑制など考えず、借金があるのに借金を重ねて、荒尾市民病院の移転・建て替えに一生懸命です。
近い将来の診療報酬の行方など考慮にいれず…。

6 16 1

荒尾市民は見ている

おはようございます。
昨日、「小川浩文の言いたい放題」へのアクセスが1233件ほどありました。
ありがとうございます。
先日、知人からのメールを頂きました。
あなたのブログはすごい!
なぜ?
ストレート過ぎるから。

今の荒尾市は市民がストレートで押さないと、市議会議員は変わらないよ!
政治家が一番怖い人は?
国民いや市民なのさ!

荒尾市役所の職員の皆様へ!
志の高い上司の下で仕事をしないと、一生懸命勉強したことが活かせませよ!
荒尾市の改革は皆様の協力が必要なのです。

パソコン入力

医療費の抑制策が進みます。

6 16 2


6 16 3


医療費の抑制とは、医療機関いわゆる病院や診療所の収益が減ります。
これから一層、経営を慎重にせざるを得なくなります。
荒尾市民病院の移転.建て替えに、回りの条件が厳しくなってきました。
多額の借金にまたまた借金を、重ねる。
これから進む医療費の抑制。
男性の医師不足が予想される。
一次産業の衰退で税収が上がらない荒尾市。
地元の高校が定員割れを起こすように、若者が荒尾市に魅力を感じず去って行きます。
少子高齢化が加速度的に進んで行きます。
こんな悪条件化で荒尾市民病院を移転し立て替える?
荒尾市民の叫びを聞いてよ!
「多額の借金あるのに、辛抱しろよ!」
赤字出そうが、借金作ろうが、給与やボーナス、多額の退職金をもらえる仕組みを変えないと、荒尾市は今まで、箱もの建てて失敗した原因はここにある!
経営責任の明確化だ!
誰が責任を取るか?
病院経営は、病院経営のプロに業務委託をした方がいいようだ!
完全独立採算制を導入して、お金の出し入れを身にしみて味わってもらわないといけない。
多額の借金があるのに、ボーナスや退職金が支払われるシステムを変えない限り、荒尾市は衰退し続けます。
荒尾市民の皆様へ。
荒尾市を変えましょう!
数多くの議員さんがいらっしゃいますが、選挙の時は政策で勝負しなければいけないのに、相手候補の誹謗中傷ばかりを市民に撒き散らす!
ネガティブキャンペーン!で相手を落選させようと企てる。
こんな議員がいては、荒尾市は益々衰退して行きます。

can-stock-photo_csp8572483

荒尾市には志を持った政治家はいないのか?!

「分かったような事を言うな。
気の利いた事を言うな。
そんなものは聞いている者は一発で見抜く。
借り物でない自分の言葉で、全力で話せ。
そうすれば、初めて人が
聞く耳を持ってくれる」
荒尾市にもこのような政治家がいてくれれば、
疲弊した町もガラリと変わると思います。
政治活動を何年したか出はなく、何を市民の為に行ったかなんです。
市民の嫌がる事はやらない!
見極めが大切なんです。
荒尾市民病院の移転は反対!と市民は先の市長選挙で示したはず!
なのになぜ?
今さら候補地にあげるのか?
荒尾市長は、自ら自滅しようと公約違反を行っているかのようだ!
公職選挙法違反の次は公約違反かよ!
荒尾市民は言ってる!
「もう~勘弁してよ!」と。

この伊藤泉さんは、魂の入った言葉を持っている!
人を手のひらで転がし、人をのびのびと育てる力量があるのだ!
荒尾市役所の若手職員の皆さん、いま、のびのびと仕事をさせてもらってますか?
やる気スイッチが入るのは上司の器次第かな?
伊藤 泉さん

公職選挙法で荒尾市は世間をお騒がせしてます。

寄付の禁止を市民に知ってもらいましょう!
荒尾市民の皆さん、共に勉強しましょう!
今まで、政治家からいろんな物をもらっていませんでしたか?

僕の同じ地区にいらっしゃるおじさんですが、
市長が、当選した市議会議員全員に胡蝶蘭の鉢植えをあげたので、別に問題はないだろうと。
ある方は仰いました。
市長は1回渡しただけだろ!
公職選挙法違反とは知らなかったと言っているから、今度から注意すればいいんだろ!

ほんと、市民の皆さまは甘いんです。
荒尾市選挙管理委員会も、市民向けに公職選挙法についての研修会を行ってもらいたいです。
公職選挙法は厳しいですよ。
1回の過ちも取り返しがつきません。

交通違反、例えば、スピード違反においても制限速度40キロを「知らなかった」では済ませれませんよね。

今回の荒尾市長の山下さんの胡蝶蘭の鉢植え贈与の件は…アウトだと思います。

荒尾市民の皆さん、もっともっと公職選挙法を勉強しましょう。

荒尾市長の山下さん、事の大切さを知ってもらいたいです。

「公職選挙法・第199条2項違反により市長が失職」
http://www.asahi.com/topics/word/%E4%B8%8A%E5%B3%B0%E7%94%BA.html


「政治家からの寄付の禁止」
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo08.html

寄付の禁止

皆さま、コメント頂き有難う!

皆さまの、コメントをさらに大募集!

コメント記入にあたって、名前だけペンネームで記入して下さい。

荒尾市政に対して言いたいことをガンガン書いて送信して下さい。

荒尾市政に日頃の不満をぶっつけましょう!

言いたい放題言って、荒尾改革!

パソコン入力

この胡蝶蘭の鉢植えを探してます。

ある方が4月に熊本市内でお買い求めされたそうです。
同じ商品を見かけられたら、そのお店の名前をお知らせ下さい。
20150524002_DAT_20150523213122001

僕も同じ胡蝶蘭の鉢植えを家に置いておきたいと思いますので、見かけたらご一報下さい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
カテゴリー
ギャラリー
  • 島田稔候補を正しく理解して下さい(^^)/
  • 島田稔候補を正しく理解して下さい(^^)/
  • 島田稔候補を正しく理解して頂きたいですね。
  • 島田稔候補を正しく理解して頂きたいですね。
  • 熊本県立岱志高校 野球部ゼロからの出発
  • 熊本県立岱志高校(荒尾市)甲子園3年計画
  • 熊本県立岱志高校(荒尾市)甲子園3年計画
  • 荒尾市から甲子園へ!!
  • 玄米を食卓に!!農家のお米
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
スポンサー広告
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC