小川浩文(浩史)の言いたい放題

毎日汗水たらして働き、サラリーマンは源泉徴収で、自営業者は年に一度の確定申告で納税します。我々が納税した税金の使い道が偏りすぎてませんか?荒尾市民ひとり一人が税金の使われ道を知らないといけません。荒尾市民病院は震災以降、資材や人件費が高騰しているので、暫くそのままにしておき、今の建物を修繕しながら使い切り、その間規模を小さくして行き救急医療に特化して行けばいいと思いますが…。※将来の為にも現地建て替えがいいと思います。☆荒尾市民の皆さま、2016年9月30日掲載の「AERAを読んで将来の医療業界の行方を学びましょう」を参考にして下さい。

2017年02月

アントニオ猪木さん74歳の誕生日

新日本プロレスの熊本地区初代プロモーターの村田さんに猪木さんから届いた書です。





熊本市駕町通りにある
ビアホールマンへどうぞ!
下川ビル4階

スペアリブが最高においしいお店だよ!

保護者大喜び! さすが荒尾市 小学校給食無料化へ



これで二期目も当選間違いなし!
子沢山の家庭は涙涙で浅田市長に感謝!
おまけで教職員さんの給食費も無料にしてはいよ!

西日本新聞
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kumamoto/article/311051

公立小中の給食無償化、全国55市町村 朝日新聞社調査
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20161218001544.html

荒尾市は小学生の給食費無償化!

新市長の誕生で椀飯振舞い!
すごい!
お父さん、お母さん、大喜びだ!
合志市は学校給食無料化には踏み込めないのに荒尾市はすごいです。
これが高得点につながったようですね。
浅田さんに長く市長を務めて頂きたいと思う人は多いようです。
1ヶ月でも早く実現してもらいたいようです。

荒尾市民病院移転先が8月に決まる!?

荒尾市民病院を移転しようとすると、今までに何かが起こってきた。
何かとは皆様もご存知のように落選という重いふた文字を背負った感じがします。
前々市長の前畑さん、前市長の山下さんと続きました。
新市長の浅田さんは如何に?
莫大なお金が動くので、今いやこれからの社会状況、診療報酬などを考慮の上、進めて行かれるでしょう。
くれぐれも市民負担が無いようにお願いしたい。
期待してます。

いざ、大黒ラーメンへ!

ラーメン食べて風邪知らず!!
熊本市北区高平にある大黒ラーメン屋さんへレッツゴー!



荒尾市民の声を新市長の浅田敏彦さんへ届けましょう!

荒尾市民の皆さまの「声」が新市長の浅田さんへ届きますように!
ご意見をお寄せ下さい。

newメール




いきなりステーキ!

お昼はステーキ!
450g食べます!


ハンズマンにやって来ました!


ラーメン食べて風邪知らず!



竹熊さんコレクション



竹熊先生はネクタイがド派手!!

平成28年度診療報酬改定検証

大規模な民間病院、
大学病院では大幅減収だって!

ハルクホーガン 対 ブッチャー

ブッチャーは演出家でーす!

https://www.youtube.com/watch?v=3Lhjr8iHz4g

おつまみチャーシュー 玉名市の番屋


黒ネコちゃん

玉名魚市場にいるブラックキャット


城北高校野球部 末次敬典監督を励ます会











 

















                                                                                                               
夏の甲子園大会
山鹿市の城北高校VSPL学園
城北のエース楢木投手がPL学園の四番福留選手に真っ向勝負で挑みます。
上の真ん中が楢木さんです。

https://www.youtube.com/watch?v=NNdIveuoBk0





外来医療めぐる議論開始

中央社会保険医療協議会は8日に総会を開き、2018年度診療報酬改定に向けて外来医療の議論を開始した。
厚生労働省の医療費の動向によると、外来医療費が増加傾向にある中、入院外に比べて調剤の伸び率が大きいことが示されている。
これに対し、診療側の医師委員から「院内と院外の調剤料に大きな差がある」「調剤技術料が伸び続けていることが一つの要因」などと薬剤師に厳しい意見が飛び出した。
調剤費の伸びは医薬分業の進展や高額薬剤の登場による薬剤費の増加などが影響しているものの、早くも調剤報酬に対する問題提起がなされた格好だ。

医療関係者はヤバイと思ってる!!

ある方から

大変わかりやすいです。
さすがプロ👏

やはり地方自治体の破綻と病院、とくに急性期の市民病院は運命共同体ですね。

税収も地方交付税も近々減るわけですから、多くの地方都市が危険。

しかし、病院というインフラを失えばわ、住民も流出でしょう。特に生産年齢人口が。

マイク タイソン 強かったね


新荒尾市長の浅田敏彦さん 初登庁

荒尾市長に浅田敏彦さん 、おめでとう!



候補者を並べて見ると

浅田敏彦さんの公約を見てみよう!


やました慶一郎氏のポスター


続きを読む

怪文書?


現状を隠さず市民に公開を!




市民サービスの充実を望みます!

浅田さん 当選


荒尾市長に浅田氏
続きを読む

公立病院どおしの統合が本格化しそう!

地域の中心的医療機関である公立八女総合病院(八女市、300病床)と筑後市立病院(筑後市、233病床)に対し、医師を派遣している久留米大(久留米市)が統合を提案していることが1日、分かった。
大学は400病床以上の新病院開設を想定し、昨年10月に関係する八女、筑後両市、広川町の首長と議会議長宛てに提案書を送っている。
地域の医療体制に関わる問題だが、各首長は統合の是非や協議開始について明確な姿勢を示していない。

 関係者によると、提案書は同大学長と医学部長名で出された。
医師不足などを挙げ「近い将来、両病院での診療の継続が困難になる」と指摘し、同様の医療機能を持つ両病院の統合を提案。
その効果として「地域の中核となる基幹病院となり、優秀なスタッフの派遣が可能になる」ことなどを挙げている。

 同大は両病院に医師を派遣。
現在、公立八女総合病院で常勤医師47人中45人、筑後市立病院で同35人中30人が同大の医師で占められており、協力がなければ運営が成り立たない。

 久留米大の内村直尚・医学部長は1日、取材に対し「距離的に近い二つの病院双方に十分な医師を派遣する余裕はなく、今のままでは厳しい。
深刻になる前に全ての診療科を備えた核となる病院に統合することが医療の質の維持につながる」と説明。
10年以内に新病院開設を希望するが「あくまで提案。関係自治体、両病院はまずは検討する場を設けてほしい」と語った。

 統合を提案された両病院だが運営環境は異なる。
公立八女総合病院は八女市と広川町でつくる企業団が運営。2011年度から赤字経営が続き、企業団内では民間委譲も含めた経営健全化策や老朽化した病院の建て替えも議論されていた。

 提案書について、八女市の三田村統之市長は「住民に不安を感じさせないことが一番大切。現時点で具体的な検討はしていないが、状況に応じ協議したい」と述べた。
広川町の渡辺元喜町長は「現段階で話すことはない」とコメントした。

 筑後市立病院は、同市唯一の総合病院。
1999年に建物の建て替えを終え、2011年に地方独立行政法人の運営となってからは黒字経営が続いている。

 筑後市の中村征一市長は「長期的な観点から医師不足について協議する場は必要だが、今すぐに統合の話につながることはない」と話している。

招きネコのミーちゃん

武蔵ラーメン 荒尾警察署近く







チャーシュー盛り
最高にうまい!
国道208号線沿いにあります。

これが現実!!




現実を知らなければ未来へは進めません。
民間会社なら既に
倒産してます!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
カテゴリー
ギャラリー
  • 島田稔候補を正しく理解して下さい(^^)/
  • 島田稔候補を正しく理解して下さい(^^)/
  • 島田稔候補を正しく理解して頂きたいですね。
  • 島田稔候補を正しく理解して頂きたいですね。
  • 熊本県立岱志高校 野球部ゼロからの出発
  • 熊本県立岱志高校(荒尾市)甲子園3年計画
  • 熊本県立岱志高校(荒尾市)甲子園3年計画
  • 荒尾市から甲子園へ!!
  • 玄米を食卓に!!農家のお米
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
スポンサー広告
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC