小川浩文(浩史)の言いたい放題

毎日汗水たらして働き、サラリーマンは源泉徴収で、自営業者は年に一度の確定申告で納税します。我々が納税した税金の使い道が偏りすぎてませんか?荒尾市民ひとり一人が税金の使われ道を知らないといけません。荒尾市民病院は震災以降、資材や人件費が高騰しているので、暫くそのままにしておき、今の建物を修繕しながら使い切り、その間規模を小さくして行き救急医療に特化して行けばいいと思いますが…。※将来の為にも現地建て替えがいいと思います。☆荒尾市民の皆さま、2016年9月30日掲載の「AERAを読んで将来の医療業界の行方を学びましょう」を参考にして下さい。

業務委託料

業務委託事業所と市議会議員と役所の関係について。

荒尾市は昔、炭鉱や半農半漁の町で栄えた町でした。

しかし、今は‥。

でも荒尾市民の皆様は、毎日毎日あくせく汗水たらして働き、サラリーマンの皆さんは源泉徴収、ご商売をされている方は、年に一回確定申告で税金を納めますよね。

大変な苦労の元に税金を納めます。

今まで、役所は集めた税金を無駄なものに使ってました。

市民から集めた税金の使い道を考えましょう。

一部の人たち(団体)が、市民から集めた税金でおいしい思いをしている?

一部の特定の団体が補助金として利益を受けています。

市民から集めた税金は、市民の皆様へ平等に僅かでも還元する政治をしてもらいたいです。

役所が、ある特定の企業への業務委託金や補助金を増額する場合は、詳しく市民に説明をお願いします。

し尿業者への委託金も本年度からかなりの金額が増額されたとか。。

市議会議員の親類縁者が経営する企業が、役所が支払うバカでかい業務委託金を授かる。

そこに企業間の競争原理は働いているのか?

新規企業の参入の呼びかけは行っているのか?

荒尾市の水道事業の民間委託の件、市民向けの説明化は行わないつもりか?

荒尾市長さん、もっと市民の目線で市政のかじ取りを行ってもらいたいですわ!

業務委託金アップ








水道工事の事業

荒尾市でも水道事業の一部が民間に委託されるようです。

http://www.city.arao.lg.jp/life/pub/detail.aspx?c_id=23&id=1673

ここでもいろんな噂を耳にします。

ある人に資料を求めても出さないとか…。

民間に見積もりを求めても、裏で糸を引いている大物がいるとか…。

もっといい方法は無いのでしょうか?

見積もりも市民の皆さまに公開してほしいです。

昨日の新聞掲載の記事です。

水道工事違法

なぜ? 高㟢市長は公益性のない水道管を設置したのか?
市長とこの業者との関係は?
いろんな事を思わず推測してしまいます。

荒尾市の場合、大きなお金が動くと思うので、業者間の見積もりなどは市民に分かりやすく公表してもらいたいです。

荒尾市では、民間会社に業務委託金(大金)を支払って、業務を行ってもらっているケースがあります。
その民間会社が、市議会議員と関係ある会社だとすればどうですかね。

何か条例でも作って、委託業務はご遠慮して頂くわけにはいけないのかな?

全ての業務に渡って、数年おきに見直しは必要です。


荒尾市水道事業等包括委託について

 この件について、詳しい事情を知っている方はお知らせ下さい。

http://www.city.arao.lg.jp/life/pub/detail.aspx?c_id=23&id=1673


水道

荒尾市民病院構想・業務委託を知ろう

荒尾市民の皆さま
思い出して下さい。
昨年の暮れに行われました「荒尾市長選挙」。
現職と新人(前副市長)の一騎打ちとなりました。
この選挙の最大の争点は、【荒尾市民病院の競馬場跡地への移転・建て替え】でしたよね。
・荒尾市民病院あり方検討会を立ち上げて議論されましたが、この会は市民不在で進めて来られたようです。
最終的には、市民が下した意見は「NO」でした。
移転場所、多額の借金があるにも関わらず、借金の上乗せをして豪華な病院を建てる。
民間に任せると、今以上に市民サービスは向上するのに‥。
何故、病院経営は素人である役所が経営するのか?
民間にできる事は民間に任せることは出来ないのか?
荒尾市民病院が多額の借金まみれになるのは、借金抱えていても、職員の給与、ボーナス、退職金は規則通りに支払われる。
民間とはかけ離れた経営を行っている状況下で、荒尾市民は「NO」の判断を下しました。

荒尾市役所のホームページのサイトにはこんな内容の記事がありました。
下記をクリックしてご覧ください。

http://www.city.arao.lg.jp/kihon/pub/detail.aspx?c_id=34&id=1530&q=%e6%a5%ad%e5%8b%99%e5%a7%94%e8%a8%97&rad
iobutton=4&now_P=1&show_num=20&type=search&sc_id=95


荒尾市民病院建設基本構想・基本計画策定等支援業務委託

記載してある業者との契約金はなんと…びっくりするほどの金額が!
【契約金額】
12600000円

荒尾市民病院あり方検討会のメンバーは、途中で変わったりしている人もいて、パットしないようです。
保健所の方も加わっていて、愕然としました。
診療報酬など動向をご存じなのかな?

2025年には、団塊の世代の方々が後期高齢者に移るので、国民医療費の伸びを抑えようとしている政府自民党であります。
医療費の伸びを抑えるということは、裏を返せば、診療報酬(医科の収入)を抑えることになります。
今、多額の借金を抱えていて、更に借金を上乗せする役人の考えはわかりません。
また、上記の契約金はどうなるのかな?

あぁ~この契約金の支払いを成功させるために、移転・建て替え推進派の市議会議員さんらは急がせてるのかも?
との噂が聞こえてきています。
あくまでも噂です。
僕は、「あらお広報」できっちりと説明されたほうがよいと思います。

もう一件、謎があります。
昨年、ある新聞記者さんにお聞きしたのですが、荒尾市民病院あり方検討会の席に当時、副市長だった山下慶一郎さん(現在荒尾市長)は参加されていたそうです。
何故、その時に反対意見を言わなかったのか!
市長選挙の時に、競馬場の跡地への移転を反対と唱えるのはおかしいと仰ってました。

別話
人から話を聞いたのですが、荒尾市内の特定の業者には、目的として「業務委託料」が支払われているそうです。
この業務委託料を頂いている業者名と金額を知りたくなりました。
荒尾市役所のホームページには記載してあるのでしょうか?
業務委託料を詳しく教えてもらいたいです。

★荒尾市民病院も大借金まみれですよね。
収支を改善するには業務委託料を払って民間に任せることは出来ないのかな?
公立病院の経営に限って、業務委託料は発生しないのかな?

業務委託


時代とともに荒尾市は少子高齢化が進んで参ります。
「荒尾を何とかせにぁいかん!」
気骨のある人はいないのか?!
挨拶が行きかう明るい街づくりを致しましょう。
荒尾市の治安は最高!
荒尾警察の職員さんが守って下さっているから。
高齢者の方々は、ずっとずっと昔から荒尾のために働いてこられた方なので、
カラダが不自由になられたら、若者が手助けをしてあげましょう。
みんなで努力して「徳のある人」になりましょう。
先ずは、大きな声をだして挨拶から

やっぱぁ~市長は
気骨がある人がいいなぁ~。
読書家で、自分の言葉を持っている人
老若男女とも親しくお話ができる人
そんな人が現れてくる日を楽しみに待ってます。
合唱
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
カテゴリー
ギャラリー
  • 島田稔候補を正しく理解して下さい(^^)/
  • 島田稔候補を正しく理解して下さい(^^)/
  • 島田稔候補を正しく理解して頂きたいですね。
  • 島田稔候補を正しく理解して頂きたいですね。
  • 熊本県立岱志高校 野球部ゼロからの出発
  • 熊本県立岱志高校(荒尾市)甲子園3年計画
  • 熊本県立岱志高校(荒尾市)甲子園3年計画
  • 荒尾市から甲子園へ!!
  • 玄米を食卓に!!農家のお米
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
スポンサー広告
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC